SBS GROUP

ニュース

未病サポーター養成研修を開催

ニュース:(会社情報) | 2018年03月06日

PDF記事のダウンロードはこちら

 当社は、神奈川県が推進する未病改善活動に協力し、“未病サポーター養成研修”を開催いたしましたのでお知らせします。

SBSグループ採用動画を制作、本日公開

ニュース:(会社情報) | 2017年10月12日

 SBSグループは、人手不足が深刻化する中、人材確保の基盤強化および雇用競争力の確保を目的に、構内オペレーター編とドライバー編の2種類の採用動画を制作、本日よりウェブサイト採用情報にて公開しましたのでお知らせいたします。


 仕事の様子・やりがい・魅力、お客様の評価、職場の雰囲気などの生の声、SBSグループという企業の個性やサービスをご覧いただき、多くの求職者の皆さんが当社で働くイメージを高め、安心してご応募いただければ幸いです。

従業員を対象に安全運転講習会を開催

ニュース:(会社情報) | 2017年10月04日

 日本レコードセンターは、9月6日から4日間にわたり、マイカー通勤者(車・バイク)と自転車通勤者全員を対象に「安全運転講習会」を開催しましたのでお知らせいたします。

 当社は、従業員の約半数である434名が自動車、バイク、自転車で通勤をしているため、3年前から安全運転講習会を定期的に開催しております。

 講習会では、厚木警察署から講師をお招きし、管轄内で発生した交通事故状況を解説。県内で実際にあった交通事故の状況を映像で確認し、交通事故の怖さを再認識しました。

 また、飲酒運転が及ぼす影響を実際に体験できる飲酒ゴーグルの体験や、交通事故が発生しやすい自転車の危険な運転操作などを学びました。


交通ルールを遵守することの重要性を改めて認識
飲酒ゴーグルの体験から飲酒運転の危険性を強く感じる

 当社は、公道を利用して事業を行う運送事業者として使命を果たすために、今後も定期的に安全運転講習会を開催し、交通事故防止に努めてまいります。

ちびっ子「絵手紙教室&職場見学会」を今年も開催

ニュース:(会社情報) | 2017年08月24日

 日本レコードセンターは、従業員の子供たちを対象に夏休みを利用したイベント「第3回絵手紙教室&職場見学会」を8月21日に厚木三田物流センターで開催。今年は、昨年より10名多い32名が参加し、楽しい一日を過ごしましたのでお知らせいたします。

 最初は絵手紙教室です。絵手紙作家でプロゴルファーの中溝裕子氏を講師に迎え、子供たちは、近隣の農家の方からご提供いただいた野菜や果物を題材に思い思いに絵を描き、ご家族に「いつもありがとう」など短い感謝の言葉を添えて絵手紙を作りました。

 絵手紙教室の後は、当社が誇る1万5千坪の巨大な物流センター見学です。普段、お父さん、お母さんが働いているのはどんなところか、子供たちは興味津々。社長の菊地が自ら、屋上から1階までの全5フロアーをご案内しました。

 膨大な数のCDやDVDが並ぶ棚でのピッキング作業、圧着機によるラッピング作業、荷物がベルトコンベアからシューターへ次々に流れる様子やフォークリフトによる入庫作業など本物の物流センターの迫力に子供たちは大興奮、大喜びでした。


野菜、果物、何を描こうか悩みます
絵手紙作りに子供たちは真剣!

フォークリフトの動きが格好いい!

 この日、子供たちは絵手紙教室でご家族へ感謝の気持ちを伝え、職場見学で仕事や当社への理解を深めました。当社は、家族を大切にする職場の雰囲気づくりの推進とワークライフバランス実現の一助となることを期待し、今後も当イベントを継続してまいります。

2017年度安全標語を決定!

ニュース:(会社情報) | 2017年07月11日

PDF記事のダウンロードはこちら

 当社は、従業員ひとり一人が安全に対する意識を深め、事故ゼロで、安全・安心な職場作りを目指すため、2017年度安全標語を募集、決定しましたのでお知らせします。

 

お問い合わせ

サービスに関するお問い合わせ
営業部
046-289-5509

受付:月~金 AM9:00-PM5:30

物流サービスに関する
お電話でのお問い合わせ
営業部
046-289-5509

受付:月~金 AM9:00-PM5:30

このページの上へ戻る