SBS GROUP

ニュース

ちびっ子「絵手紙教室&職場見学会」を今年も開催

2017年08月24日

 日本レコードセンターは、従業員の子供たちを対象に夏休みを利用したイベント「第3回絵手紙教室&職場見学会」を8月21日に厚木三田物流センターで開催。今年は、昨年より10名多い32名が参加し、楽しい一日を過ごしましたのでお知らせいたします。

 最初は絵手紙教室です。絵手紙作家でプロゴルファーの中溝裕子氏を講師に迎え、子供たちは、近隣の農家の方からご提供いただいた野菜や果物を題材に思い思いに絵を描き、ご家族に「いつもありがとう」など短い感謝の言葉を添えて絵手紙を作りました。

 絵手紙教室の後は、当社が誇る1万5千坪の巨大な物流センター見学です。普段、お父さん、お母さんが働いているのはどんなところか、子供たちは興味津々。社長の菊地が自ら、屋上から1階までの全5フロアーをご案内しました。

 膨大な数のCDやDVDが並ぶ棚でのピッキング作業、圧着機によるラッピング作業、荷物がベルトコンベアからシューターへ次々に流れる様子やフォークリフトによる入庫作業など本物の物流センターの迫力に子供たちは大興奮、大喜びでした。


野菜、果物、何を描こうか悩みます
絵手紙作りに子供たちは真剣!

フォークリフトの動きが格好いい!

 この日、子供たちは絵手紙教室でご家族へ感謝の気持ちを伝え、職場見学で仕事や当社への理解を深めました。当社は、家族を大切にする職場の雰囲気づくりの推進とワークライフバランス実現の一助となることを期待し、今後も当イベントを継続してまいります。

物流サービスに関する
お電話でのお問い合わせ
営業部
046-289-5509

受付:月~金 AM9:00-PM5:30

このページの上へ戻る